2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽根屋の会をしました

富美菊酒造の女将さんを招いて、羽根屋の会をしました。富美菊酒造羽根屋との出会いは、五反田のでり坊(今はもうない)でやっていた日本酒ブラインド試飲会で、友人が持ってきた時です。1年半くらい前かな。この会は各季節ごとにやっていて、だいたい10数種類…

ALMiniumを導入して1週間たちました

色々ありました。 Redmine 1.4.0も出ましたが、プラグインがいくつか動かないとの報告をしてくれた方がいたので、見送ってます。フォーラムがロックできないこれはALMiniumの問題でもRedmineの問題でもないと思います。 というのも、職場ではできないのです…

TFSUG 第五回勉強会に参加しました

TFSUG #5 ウォーターフォールからアジャイル、リーンへ に行ってました。TFS de アジャイルを書いたわけ http://speakerdeck.com/u/libaty/p/5tfsug-wfagile アジャイル開発から継続的デリバリーへ http://www.slideshare.net/shibao800/ss-12537826 TFSUG勉…

日本酒専用冷蔵庫を導入して1年以上たった

最近同じものを買ったという友人がいたので、とりあえず自分のまとめ。日本酒は季節ものが多い。美味しい日本酒だとすぐ売り切れて、また来年この時期に、は当然のこと。だけど私は飲みたいときに飲みたくて、普通の冷蔵庫もいっぱいになったので、1年ちょ…

ALMiniumを導入したこと

職場でALMiniumを導入しました。 導入までに障害になったことについて(未解決のものが多いですが)。 導入の提案これまでBitnamiのRedmine仮想イメージを使っていました。それを1年以上使い続けているので、「何で変える必要があるの?」と言われます。私は…